· 

マスクの購入方法

マスクの転売が規制されてからネットでは高額なマスクは減りましたが入手が困難です。

今回は闇雲に動くより効率的なパターンを紹介します。

 

下記のグラフですがマスクを購入した場所と時間帯を意味しています。

 

回答者の半数超が「薬局・ドラッグストア」になり次にスーパー、コンビニディスカウントストアと続きます

 

時間帯的には半数が朝(午前7時~11時)で早朝から昼まで(午前4時~午後3時)までをあわせると約75%にのぼった。



結果、簡単に解釈すると「薬局・ドラッグストア」の午前中に行けば購入できる可能性が高い!です・・・。

 

ですがお仕事をされている方には厳しい情報です。

 

ネットで購入する方法もありますが出品者によりリスクが高いので見分け方を紹介します。

 

例でアマゾンの場合を記載しますが他のサイトでも、ほぼ共通になります。

出品者は間違いないものはPrimeですが、もう無くなっていますので評価の多いところ・会社の出品者を選ぶと良いです。

 

ネットでは極端に高額なマスクは無くなりましたがリスクは、まだあります。

品物がタオルに変わったり・届かない等があるらしいですがアマゾンの場合は保証が効く可能性があります。

 

届かないのは中国製で配送に苦戦している可能性が高く、詐欺ではないパターンが多いですが不安が付きまといます。

 

穴のサイトとしてモノタロウがあったりしましたが既に壊滅状態です。

 

今、現状で購入できる可能性が高いサイトはYahooショッピングです。

評価は3桁以上の出品者での購入をオススメします。

 

社会的にはマスクを強く言われていますが、実は手洗いの方が大事です。

 

手洗い・うがいを忘れずに乗りきりましょう

 

                                                  egg