· 

浜松 city

浜松 city

昔の英語の授業で思い出が一番深い授業は中学校の時にアメリカ人の女性講師が放った一言でした。

 

「浜松 is Small Small Small City」

 

浜松の中では一番、街中の中学校に通っていた自分には衝撃でした。

他の世界を知らない街中の都会人と思っていた中学生には悔しいと思っていました。

 

時は経って都会に住んで、海外にも行ってみて、なるほど浜松は確かにSmallだと思いました。

 

しかし浜松を離れてみて浜松市って、なんて贅沢な市なんだと見つめ直すことができました。

 

渋滞を考えなければ家から1時間以内に海、山・川、温泉、レジャーランドに総合病院に商業施設が多々ある等の条件が揃った市だと気が付きました。

 

 

もちろん観光名所が無い、街中が元気無い等の悪いこともあります。

 

大事なのはBIGな都会でもSmallな田舎でも良い所・悪い所があって、それを理解することかと思いました。

 

浜松はスクエアダンスも盛んなので自分にとってはベストの町で満足しています。