· 

愛好会の例会 再開状況

 6月に例会が再開されて早5か月近くが過ぎてきました。

 

マスク着用、手の消毒、1チップの時間を5分延長して換気をする、ラウンドダンスの代わりにカントリーダンスを取り入れる、スナックは中止等他にもありますが、最初は違和感がありましたが最近は当たり前になってきました。

 

 気になったことは参加人数がコロナ禍だからといって、さほど減っていないです。

ダンサーさんに話を聞くと会食をしなければ大丈夫ではないか、対策をしていれば大丈夫ではないかという認識が広まっているように感じました。

 

 波はありますが5~7セットは作れる状況が続いてると思います。

 

あと良いか悪いかわかりませんが、初心者講習会を開催できなかったので例会の中身が「楽しいコール」が中心になっているので積極的に参加に来てますしセットを作るのも早くなったように感じます。

 

 パーティーと違って潰れても身内だけなので「容赦無いコール」がかかって潰れても意外と楽しめているのは来年の初心者講習会までの愛好会の例会スタイルかなと思っています。

 

 自分も例会でコールする機会がありましたら皆さまが潰れないように「容赦無いコール」をしたいと思います(笑)

egg