· 

お蔵入り

今日は、このコロナ禍の中、安定して5セット作る例会をできる、愛好会のダンサーのパワーに驚いた

1日となりました。(もう少しで6セットでしたが・・)

 

 それは置いておいてコーラーは音楽を買いますが特にシンギングは「お蔵入り」する可能性が高いです。

 

そして自信を持って使えるのは10曲無いかもしれません・・・

 

 初めから、その10曲を重点的に練習すれば良いじゃないかと言われます。

 

ただ個人的に大事なことは「お蔵入り」の曲を練習した回数だと思っています。

 

 曲が「お蔵入り」する理由は、その曲を使いこなせないからが大体の理由です。

 

難しかったり、発声のスピードがあわなかったりしますが、その曲を使えるようにと自分の音域と

スピードを上げることでメインの10曲が伸びてくると勝手に思っています。

 

 ただ生粋の音痴なので、それだけで「お蔵入り」する曲が多いので困っています。

 

今日のシンギングも「お蔵入り」候補で、そのつもりでしたが何人かに言われて使い方を変えて生かそうと思います。

egg