· 

私の好きな1曲(1)

 日本スクエアダンス協会から月に一度、機関紙が出るのを楽しみにしていますが後半に「私の好きな1曲」というコラムがあります。

 

 内容はコーラーにしか?わからないような内容ですが今回は北九州プラマネードスクエアー 中川 功さんで曲は「I Love You Because」でした。

 

 自分は好きな曲というか思い出のある曲は、いくつかあるのですが節目で使うのは「Standing Outside the Fire」です。

 

最初は他のコーラーさんが使っていたけど曲名がわかりませんでしたが愛好会のお神酒パーティーで上記の中川 功さんが爽やかな声で「Standing Outside the Fire」を歌っていたので思い切ってレコードNoを聞いて購入しました。

 

 

そんな曲ですが歌詞の中で下記の文章の部分が好きです。

There's this love that is burning, deep in my soul
Constantly yearning to get out of control
Wanting to fly higher and higher
I can't abide standing outside the fire

[Chorus]
Standing outside the fire
Standing outside the fire
Life is not tried, it is merely survived
If you're standing outside the fire

 

原曲は力強い男の歌とバイオリン・ピアノとコーラースの女性の声がマッチして独特の世界観があります

原曲のMV

オーディション番組ですがこんな歌い方もあります

egg