· 

私の好きな1曲(4)

 私の好きな1曲と題名なのに4曲目の紹介になります。

 

Fly Me To The Moon」(私を月に連れて行って)という、あまりに有名な曲です。

 

この曲のタイトルは元々「In Other Words」(言いかえると・つまり)でした。

 

歌詞の内容からすると「In Other Words」の方が適していると思いますがアメリカがアポロ計画の最中だったのでタイトルを変えてカバーした「Fly Me To The Moon」がヒットしたきっかけにもなってます。

 

その為、この曲はアポロ10号・11号に積み込まれて人類が月に持ち込んだ最初の曲となっています。

 

下に動画をアップしますが個人的には女性が歌う曲、そして英語と和訳の両方が見れるものを探したらエヴァのが一番理解しやすかったので貼ります。

 

ルパン三世のカリオストルの城のエンディングバージョンが好きですがありませんでした・・・。

egg