· 

ハッシュ音楽(1)

 シンギングの曲を前回は書きましたので今月はハッシュコールの曲で使う曲を書いていこうと思います。

 

メジャーなものというよりマイナー路線でいこうと思いますが今回は

DAISHI DANCEと吉田兄弟の「Re...Japansque」です。

 

上海万博の日本産業館の公式テーマ曲になります。

 

曲名は直訳すると「日本式 再び」な感じがしますが「Re:日本式」で中国の文化の流れを汲んだ日本式を中国に逆輸入して「日本式について」を問いかけてる勝手に思いました。

 

DAISIHI DANCEの曲はスクエアダンス用としては、とても難しいですが使い方次第でギリギリ使えるジャンルになりパーティーで聞くことがあります。

 

ダンスミュージックと三味線が混ざった不思議な感覚の曲です。

 

先週、使った感想は中盤~後半は音楽編集ソフトで編集した方が使いやすいですが、そのまま使うのもありだと思います。

egg