· 

コール用ノート

 コールの書き取りを、いつも便箋に手書きで書いていましたが省力化を目指いしてエクセルでドロップダウンリストで簡単に作れる用にチャレンジしてみました。

 

 結論から言うとマウスだけの操作で、ほとんど入力できるので便利ですがスピードは「手で書いた方が早い」です・・・。

 

せっかく作ったのでメリットを探しました。

 

・自分以外の他人が見ても使える

・紛失しても打ち出せば大丈夫

 

デメリットは、気のせいか手で書いた時より頭から抜けやすく本番で心配になります・・・。

 

慣れるまで時間がかかりますが頑張ってみようと思います。

 

手書きばかりでしたのでプリンターは片付けしてしまいましたが・・・。

egg