· 

カウボーイ・ブーム

 何かの番組でやっておりましたがアメリカでカウボーイ・スタイルのファッションブームが来ているらしいです。

 

カウボーイ・スタイルの服装や装飾が購入できるウェスタンの専門店が増えていたりファッション・ショーでもカウボーイ・スタイルのモデルさんが多く登場するらしいです。

 

そこまでは予想ができたのですがアメリカの素晴らしい所はカウボーイ・バーが存在していて毎日、ウェスタンの服装を着てバーでダンスを踊っているそうです。

 

ダンスの種類はカントリーダンス、所謂ラインダンスがメインとなりますがスクエアダンスだったらと想像してしまいます。

 

自分ならダンサーの立場ならば月に1回位、お酒を飲んで踊りたくなるかもしれません。

頻繁にやると普通のダンスができなくなる中毒になるので、そこそこしか行かないかなと思います。

 

 ウェスタンの専門店なります。

シャツやジーパンは安い方ですがブーツや帽子などが高価になります。

↑ファッションショーに参加するモデルさん

 カッコイイです。

カウボーイ・バーのダンス状況

比較的に軽めのファッションをしてラインダンスを踊っています。

Fire Ball」はスクエアダンスのハッシュで使いますがラインダンスで使っているのを初めて見ました。

egg