· 

マイク購入

長年使っていたマイクが壊れてしまったので新しくマイクを買いました。

 

自分は声量が少ないのでエレクトロ・ボイス(Electeo-Voice)の一択。

中音域を明瞭にしたいのでND96にしました。

 

マイクを1回使っての感想ですが音質はイメージ通り良好でした。

丈夫になって重くなった気がします。

 

エレクトロ・ボイスのマイクは根元が太くてスクエアダンス用のマイクコードとの接続が差しづらいイメージがありましたが、今回のマイクは細くなって今度は抜けてしまう感触が昨日はありました。

 

個人的には自分と一緒で声量が少ない男性にはND96、低音を出しても良いならばND76がオススメです。

 

同じ声量が少ない場合でも女性の場合はSHARE製の方が綺麗に聞こえる気がします。

egg