· 

BC第13週の例会

本日の例会で初心者講習会のワークショップで

44.Double Pass Thru(ダブル・パス・スルー)

45.First Cuples Go L/R Next Go L/R

(ファースト・カプルス・ゴー・レフトorライト、ネクスト・ゴー・レフトorライト)

をやりました。

 

このコールはラインからパス・スルー→ウイール・アンド・ディールからダブル・パス・スルー→ファースト・カプルス・ゴー・レフト→ネクスト・ゴー・ライトをすると全く同じ所に戻ってくるのでコーラーさんが迷っている時に時間稼ぎで使うことがあります。

 

今回のワークショップはスムーズに覚えて問題無いと思いますが、やはり当たり前ですがサーキュレイトが難しいです

 

サーキュレイトはフォーメーションの自分の位置(エンズorセンター、前か後ろか等)を理解して1人で動く必要が多いコールです。

回数を熟さないと覚えれませんし、サーキュレイトは、いつまでたっても油断できないコールです。

 

あとボーイ・ガールの指定よりもエンズ・センターと指定の方が自分がエンズかセンターか考える時間が必要なので

・ラインからのエンズorセンター・ランは苦戦をしていました。(良い刺激だと思いますが)

 

ラウンドダンスでは

・SIDE CANTER(サイド・キャンター)

・LACE ACROSS(レイス・アクロス)

の2つが増えました。

 

サイド・キャンターは通常は「キャンター」としかキューしません。

 

ラウンドダンスは自分は下手なので今回の初心者講習会を機に少しは踊れるように勉強しようと思います。

 

 

ついでに中秋の名月を撮りましたので掲載します。

egg