· 

鷹丘SDC26周年アニバに参加して

鷹丘スクエアダンスクラブリリーズ26周年 with Five Eggsに参加してきました。

 

コロナ禍に入ってから初めて宿泊付きのパーティーの参加になりました。

 

今回のパーティーの特徴は、ゲストコーラーを呼ばないで経験の浅い若いコーラーをステージに上げることを重点においている気がしますので2会場で30名以上のコーラー・キュアーの出番がありました。

 

今回のパーティーの特筆すべきポイントはZOOMを使ったオンラインでのコールを3種類も実践したことです。

 

・同じ会場の別室のパソコンより2人でオンラインコール(音声は生声)

・北海道の日曜日例会のコールを、そのままパーティー会場にも流して同時に踊る(音声はマイク経由)

・アメリカのプロコーラーによる本格的なオンラインコール(音声はマイク経由)

 

パーティーの最中に一部のコールをオンラインにすることは大変です。

セッティングをしたメンバーの努力で色々な問題をクリアーして成功されてました。

 

個人的に勉強になったのは、やはりプロコーラーのJohnny Preston(ジョニー・プレストン)のコールでした。

 

 

Five Eggsの活動としては余興は、とても良かったと思います。

 

色々、勉強になったり考えることのできたパーティーでした。

↓北海道の日曜日例会のコールをパーティー会場に流し同時に踊っています

↓ジョニーのオンライン・コール。完璧でした

↓駐車場より。温泉がとても良くて3回も入浴しました

egg