· 

スクエアダンス研修会in沼津

「厳しくて楽しいスクエアダンス研修会in沼津」に参加してきました

 

コースはコーラークリニックのコースに参加しました。

 

中身はクリニックなので個人にあわせて修正した方が良い内容を教えて貰いました。

 

大事にされていたのはコールテクニックよりダンサーの心情にあわせた行動をすること、まわりの環境や状況は全て利用する、などの気づきが必要等の他の講習会では経験できないことをを教えて頂きました。

 

他の受講者も非常に上手で、人それぞれの課題に「挑戦」しているなと思いました。

 

今回の会場は沼津でしたがマイカーステッカーを装着している車が多く並んでいて良く目立ちました。

 

来年には、デザインが新作になったものが販売されます。

開講式の様子

マイカーステッカー、装着車

egg