· 

本郷SDC33周年アニバーサリー

本郷スクエアダンスクラブの33周年のアニバーサーリーに参加してきました。

 

ゲストコーラーという表現ではなく「小さな灯火」として集まった人達が中心にプログラムが組まれたパーティーでベテランコーラー・キュアーさんの出番が控えられた大胆なパーティーでした。

 

若手コーラー・キュアー達の経験のための舞台だったと思いますが、数ヶ月かけてダンサーに披露できるまでになったのには感動しました。

 

三流コーラー達のダンスを1日踊ってダンサーさん達は不満を感じて早く帰ったり、盛り上がらなかったりというのを危惧していましたが、最後のチップまで盛り上がってくれてコーラー・キュアーとダンサーの一体感がある素晴らしいパーティーでした。

 

個人的には、いつもよりコールのチップ数が多いだけではなく、ゲストコーラーとしての身の振り方や考え方、スクエアダンスの将来に対する考え方など技術以外の知識と心構えがいかに大事か身にしみました。

 

最後に5つのうちの1つの「小さな灯火」として参加させて頂いて本郷SDCと仲間達に感謝を申し上げます。

小さな灯火たちで集合写真

サンキュー!

egg