· 

プラス講習会4~6

本日はプラス例会でした。

 

水曜日なので土曜日より少し狭い部屋ですが6セットできてギリギリでした。

 

今日のワークショップは

4.Load The Boat(ロード・ザ・ボート)

5.Peel Off(ピール・オフ)

6.Linear Cycle(リニア・サイクル)

の3つでした。

 

去年のワークショップは毎週あった影響で2ケづつでしたが今年は隔週なので3ケづつでしょうか。

早く進んでいる気もします。

 

細かい内容はホームページの「プラスのワークショップ」とアプリの「Taminations」で、ほとんど解決するので解説はしません。

 

ただプラスのポイントは「定義」と「フォーメーション(体形)の把握」に尽きると個人的には思います。

それがプラスの難しさであり、楽しさであると思います。

 

クールコールパーティーが今週の日曜日に開催して2週間後にはコンベンションです。

 

広報委員会としてはステッカーに続きトートバッグを計画をしていて試作品が展示される予定です。

 

途中段階で落選したバッグを活用していましたので撮影しました。

 

試作品はコストの関係で全てアイロンプリントなので、参考のイメージですが白いバッグには合います。

最終的な正規品はシルク印刷になるので、お店にあるバッグような仕上がりになります。

egg