· 

テーマコール(Tボーン)

今日の例会は、いつもより少し多くのダンサーさんが集まって7セット近くの人数になりました。

 

ただ今日に限って借りている部屋が狭かったので5セット以上、作られることはありませんでした。

 

来週はクリスマス例会なので更に多くのダンサーさんが集まって頂けると思っております。

 

今日のテーマコールは自分に出番が頂けたので迷いましたが「Tボーン」にしました。

 

Tボーンはライン(またはウェイブ)のポジションとカラムのポジションが混在しているフォーメーションです。

 

ウェイブやラインと違って周りのダンサーの動きは自分と90度違う動きをしますので当てになりません。

 

1人で定義通り次のポジションに移動する必要があります。

 

大事なのはコールが終わった隊形が自分が何のポジションにいるか意識することが大事です。

 

今日は難しいのでコールしませんでしたがオール8サーキュレイト等で同じポジション(セイム・ポジション)で、ぶつかった時に右手を取ったり実は相手がエンズ側で左手を取ったりと相手の動きが自分より内側か外側かを意識しなければいけなくなると、例会では基本的に成功することが不可能な動きになってしまいます。

 

今回はメインストリームを飽き始めたりプラスに目が行っているダンサーさんに対してメインストリームでも十分に頭の体操ができることを伝えたかっただけです。

 

参考に自分の今日のカンペを貼り付けておきます。

egg